クズの同胞のために在宅勤務が捗るグッズを紹介する

COVID-19が世界を恐怖のどん底に突き落としたのが1年前。それから世界はどんどん悪い方向に突き進んでいる。おれたちには関係ないが経済もどうやらヤバイらしい。失業者の増加が自殺者数の増加につながるとかそんな事ばかりで嫌になる。このまま全部お終いになる。でも大丈夫安心して下さい。暗い世界にも花は咲く。この世の希望が全てそこに詰まっている。その花の名は在宅勤務という。

在宅勤務は最高である。現在進行中のパンデミックで多くの人が苦しみ、より多くの人が悲しんでいる。だがしかし在宅勤務はその全ての悲しみを打ち消してしまうほどに最高なのだ。

先ず通勤がない。都心部に住んでいる人にとって通勤は少なからずストレスを与える。そいつが無い。毎朝殺伐とした椅子取りゲームが開幕する中央線に乗らなくてもいい。それだけですでに最高。さらに通勤時間がないので、就業時間までに起きればいい。これは我々の睡眠時間と余暇時間を大幅に増加させた。その増えた時間で寝てもいいし、勉強に使ってもいい。理想個体の厳選に使ってもいいし、Netflixで美味しんぼを見てもいい。時間は全て俺たちのものだ何をしても許される。
去年の今頃在宅勤務が盛り上がった時、インターネットでは様々な捗るグッズの紹介が行われた。会社と同じ環境を自分の家に持って来れるソフトとか、馬鹿みたいにでかいモニターとか。はっきりいってクソである。そんなものいるか普通。会社がお金を出してくれるなら、とりあえず買っておいて熱りが冷めたらメルカリで売り捌くとかしてもいいかもしれないが、実費でそんなもん買うってバカの極みである。実費で買うんならもっと自分が欲しいものを買いたい。というかそもそも俺たちは在宅勤務で仕事をしねえ。そんな俺たち向けの在宅勤務Tips。在宅勤務が捗るものたちの紹介だ。

Nintendo switch

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

在宅勤務に最適なのが大人気ゲーム機『Nintendo Switch』だ。ソフトは無限にあるし、インディーズゲームをダウンロードして遊び始めたらもう止まらない。今俺は『ゼルダの伝説』を毎日ぴこぴこやっているんだけどとんでもなく面白い。世界観とグラフィックの良さで吐きそうになる。暇になりがちな在宅勤務に花を添えてくれる素晴らしい存在。特にいいのがテレビに繋いでも、ベッドで寝転びながらも出来るというフレキシブルな遊び方。在宅勤務にかかせないマストアイテム。

BONIQ

【低温調理器】 ミディアムレアのお肉が作れる BONIQ ボニーク

いわゆる低温調理器である。これで肉や魚を低音調理するととんでもなく美味しい。なんとなく僕が持っているボニークを紹介したが、低温調理機ならなんでもいい。在宅勤務は無限に時間がある。低温調理器は料理によっては3時間程度必要な場合もある。在宅勤務と低温調理器は相性が抜群にいいのだ。働かないで美味しいご飯が食べれる。こんな素晴らしいことあるか一体。

NRC

NRCってなんだ。『Nike Run Club』というアプリの略である。その名のとおりランニングログを残すアプリだ。在宅勤務は運動不足に陥る。するとどうなる。太り続けて最終的にダルマになる。肉達磨。健康は阻害され、いい事なんか何もない。長生きなんか興味ねえ。今を生きて秒で極楽浄土っていうのも分かるんだけど、年金貰いながら医療費で税金を食いつぶして生き長らえるのも理想的でもある。その際やっぱりランニングが手頃でいい。健康っぽさをアピールできる点もポイント高い。記録が残るので続けやす。最初は嫌だな嫌だなと思っていたランニング気が付けば面白くなっていく。ランニング中にはSpotifyでPodcastを聴いたりすると全然苦にならない。

netflix

Netflix

在宅勤務中は無限に時間がある。やる事に飽きて暇になったらNetflixで映画やドラマを見よう。オンライン会議の時には別窓でNetflixを開いて、消音にして字幕をオンにすれば、誰にも怒られないで動画が見放題。アマゾンプライムでもなんでもいいから、とりあえず動画配信サブスクはマスト。

暗号通貨

ビットコイン BitCoin 仮想通貨 (ゴールド)

働きたくないけどお金は欲しい。お金が全ててではないけど、やっぱりお金があれば人生楽だということで暗号通貨を買ってみよう。うまくいけば10倍以上、運がなければば1/10以下というただのギャンブル。在宅勤務で暇な時に5万円くらいでデイトレードぽいことをしてると意外に時間も潰せるし、ああビットコインってこんな感じだなーとか思えてよい。

良いマットレス・ベッド

在宅勤務に全力でコミットしようとする奴らはバカみたいな椅子を買う。俺たちは椅子よりもベッドを買う。椅子に座って何をする気だ。そんなことをしているなら良いマットレスを買って、寝ていた方がいい。俺たちには椅子なんか必要ない。なぜなら椅子に座ったところで仕事なんかしないからだ。現代社会のスマートなデキる奴らには質の良い睡眠を取り効率的に成果を上げる事が求められる。社会なら誰でも知っている一般常識である。我々はそれにチャレンジをした。良いマットレスを買って効率の良い睡眠を取ろうとした。だが失敗して結果惰眠を貪ることになってしまっただけだ。結果は重要ではない。チャレンジしたその心意気がナイスなのだ。

コーヒー

出来るだけ安いコーヒーが良い。在宅勤務になると一日中暇でずっと何かを飲んでいる。そんな時に安いコーヒーは最高だ。カフェインが脳を刺激し、よりゼルダの世界観に没頭できる。

ビール

昼から飲むとめちゃくちゃに美味い。最高である。

煙草

暇だと煙草が捗る。