マッドマックス怒りのデスロードを見ながら献血をしたい(2/8-13)

2/8 月曜日 晴

出社。適当に激務して定時退社。久しぶりに腹筋ローラーを再開する。週4くらいでコロコロしていきたい。夕食後31のアイスを食べながらaunty donaのYouTubeチャンネルの動画を片っ端から観た。全てが最高。

Aunty Donna - YouTube

2/9 火曜日 晴

出社。溜まりに溜まった案件や苦情メールの処理をする。苦情がまあまあ来るのだけれど、その対応がとても面倒。適当にやり過ごせれば良いのだけれど、なかなかそういうわけにもいかない。一周回ってか最近ではとても惨めで可哀想に思えてくる。久しぶりに友人が帰ってきていて、会いに行ったら炭火でホッケを焼いていてウケた。そのまま一緒に夕食を食べて最近あった面白い話などを聞いたのだけれど、どれもつまらなくてさすがだった。笑い過ぎて疲れた。

2/10 水曜日 晴

出社。午前中は全て打合せで埋まり、午後は検査で現場。半日ずっと外にいるととても疲れる。青山とか麻布とか六本木とかそういうところに出来れば居たくない。帰りに新潮の今月号を買う。誰かの日記を読みたい人は絶対に買うべきマスターピース。

新潮 2021年 03 月号

2/11 木曜日 晴

休日。吉祥寺の父の家にお米を貰いに行こうかと言っていたのだけれど、昼食に焼きそばを食べながらビールを飲んでいたらもう何もしたくなってしまって昼寝。起きたら4時前で絶望と多幸感のフロマージュ。

2/12 金曜日 晴

休日。最近は何をしていてもつまらない。これが自粛鬱というやつなのかと思うが絶対に違う。午前中溜まりに溜まった小銭を銀行のATMに預けにいくが、なかなかうまくいかずに断念する。重い小銭を折角運んできたというのにこの仕打ちは一体なんなんだと神を呪い殺す。お気に入りの100均プラスチック水筒も落として割れてぶっ壊したので適当に知らないマンションの私有地にぶん投げた。今日は何をやってもうまくいかない日だと思いながら駅で買い物を済ませて帰宅しようとしていたら献血がやっていたので献血をして血を大量に抜いてもらう。献血では血が足りないと係の人が騒いでいた。いまの世界には社会的には何も価値のない人間たちがたくさんいて、そいつらはただ飯を食ってネットをしているだけなのだから献血くらいしろよと思う。立川シネマシティでマッドマックス怒りのデスロードを観ながら献血をする上映会があったら絶対に行きたい。遠山さん企画してください。そうする事で僕たちはよりマックスと同化することが出来、日本赤十字は血を得ることができるのです。奥さんにやっとクリスマスプレゼントを渡す。とても喜んでいたので良し。

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

2/13 土曜日 晴

休日。早く起きていろいろして、すぐに暇になってしまう。最近とても暇なのだ。刺激が必要だ。また信越トレイルに行きたい。スマートフォンから眺めるインターネットの世界が酷くつまらなくて嫌になる。Twitterやっている人全員頭おかしいと思いませんか。暇だな暇だなと言いながら本を読んでいると見かねた奥さんがピクニックに連れて行ってくれる。この間作ったローストビーフの残りでサンドイッチを作り、簡単なおつまみも作ってもらう。お酒とお菓子をたくさん詰め込んで府中の公園までバスで出かける。公園には沢山人がいて、子供はダサいという話をした。夜家でダラダラしていたら地震があって驚く。奥さんが「私は何もなくても毎日幸せです」とか神がかったことをいうので閉経してんのかと思った。

東京防災