団地の公園で飲むビールは美味しい(2/4-6)

2/4  木曜日

JOC森会長が女性蔑視的な発言をしてインターネットで問題になっている。海外メディアでもトップニュースとして報道されていたから一部のインターネットコミュニティだけではなくて、大きなコミュニティで問題になっているのだろう。

最近みんな政治が好きだなと思う。肌感覚的には3.11の直後からインターネット上で政治的な会話を目にすることが多くなった。安倍総理の時は政権批判が凄く多くて、今はコロナ対応に対しての批判が多い。少し前は他国の大統領選挙に熱狂的になっていたりして、いつからみんなこんなに政治に興味を持ち始めたのだろう。個人的には政治には一切の関心がなくて、政治家と官僚の考えで物事を進めたり、進めなかったりする事については一切の不満がない。オリンピックもやりたければやればいいし、やりたくなかったらやめればいい。税金も勝手に使ってくれ。人間政治について言及し始めたり、興味を持ち始めたら終わり。他にも面白い事が沢山ある。そんなことを考えていたら在宅勤務がいつのまにか終わっていた。

2/5 金曜日

真面目に在宅勤務で仕事をする。昼食に昨日デパ地下で買ってきた焼きそばを食べていたらビールが飲みたくなってしまったのでビールを飲む。そんなことをしていたら半休の奥さんが帰ってきて、その後彼女は新しい仕事のオンライン面接を受けていた。彼女の履歴書は職歴が沢山あってすごい。僕の職歴はたったひとつしかない。

夕方銀座まで出かけて姉と合流。銀座をプラプラと散歩してトリコロールでカフェオレを飲みながら近況報告。誕生日プレゼントにhyke x adidasのスニーカーを渡す。

f:id:DHFclub:20210206235158j:image

博品館劇場でエレ片コントライブ『OK コントの人』を観る。1年ぶりのエレ片。ライブを見て目の前で大声で笑うというのはとても健康的で良い。沢山笑うと元気になる。

終演後東京駅まで歩きながら色んなことを話す。僕たちはふたりだけの姉弟だから、何があってもお互いに全てを肯定してこれからも生きていくしかない。

帰宅後奥さん作ったパスタとピザを食べてまたビールを飲んで寝た。

2/6 土曜日

f:id:DHFclub:20210206235133j:image

祖母に電話をして生存確認。元気で良かった。昼前に吉祥寺に行き、オザキフラワーパークでイタリアンパセリとディルのシードを買う。いつも通り都営団地の公園でサミットで買ったお惣菜を食べながらビールを飲む。この時間が好きでオザパに来ている可能性がある。