嫁が風呂に入った奇跡の日(1/14-15)

1/14

久しぶりの連続出社日。連続出社記録を更新してい。仕事が溜まりに溜まっている。仕事をする時は『ブルックリン99』を思い出して仕事をする。仕事は感情を挟まずに正確にこなしていけば、職場は感情的にでとてもハッピーな空間になる。仕事は別に好きでも嫌いでもないけれど、職場環境はいつでも最高。余裕を持ってみんなで仲良くやれる環境にしかいた事ないのでハラスメントとか正直よく分からない。

Brooklyn Nine-Nine - Seasons 1-6 [DVD] [Import]

抜歯後からまだ少し出血があって口の中がすぐに鉄の味でいっぱいになって気持ちが悪い。そして抜歯があまりにもショッキングな経験だったのか、反動で会う人会う人に抜歯をした話をしてしまう。おれの奇跡の生命力よ、乳歯、永久歯続く第三の歯「最終歯」を生成して生やせ。自分の体は自分の意識の力でどうにでもなる。舞城王太郎がそう言っていたからは僕はその言葉を信じている。

夕食に奥さんが土鍋に大量のお味噌汁を作ったのだけれど味噌がPのママのお味噌だったので

あまり美味しくなくてげき萎えした。前回よりも味が下ちている。というよりも出汁から出る旨味成分が壊滅的に足りていない味がした。

嫁は家庭料理の天才なので毎日美味しいご飯を作ってくれるビーナスなのだけれど、お味噌汁はマジで美味しくなくて笑った。1年に1回くらい嫁は劇的に不味いものをつくる。まずいまずい言いながらゲラゲラ笑って夕食を食べて不味い味噌汁はほとんどそのまま残した。

1/15

仕事をサクサクとこなしてはいるものの締め切りヤバい案件が数件あってサグい。定時まで全力で頑張るも終わるはずがなく定時で退社。

帰宅すると嫁が珍しくお風呂に入っていたので驚く。嫁はお風呂に辿り着く前に夕食後にアニメを観ながらベッドでそのまま寝てしまうような人間で、本人は朝入っているというが理系出身の僕としてはそれを観測していないので嫁はお風呂に入っていない可能性があると常日頃から思っていたのでそれをぶち壊すよい裏切りだった。

ご飯を食べながら『アドベンチャータイム』を観る。『フードチェイン』という回が明らかに湯浅の演出・作画だったので調べたら本当に湯浅だった。アドベンチャータイム本当に素晴らしく良いのでまだ見ていない人はぜひ見てほしい。

#80 フードチェーン/ジェイムズⅡ

『ワンピース』も相変わらず並行して見ているけれどここ数日間ずっとエースが処刑台の上でメソメソしていて陰気くさくて見てられない。個人的好きなキャラクターランキングツートップの黄猿とマルコが時々出てくるだけが救い。