朝はお菓子で夜は灯油(1/7-8)

1/7

6時くらいにぞむぞむと起きて珈琲を淹れて安い食パンをザクザクになるまで焼いてピーナッツバターをたっぷり塗って食べる。ピーナッツバターをたっぷり塗ったトーストは食事という気がしない。どちらかと言えばお菓子のような気がして朝からお菓子食べれてラッキーという気分になる。スキッピーとかヌテラとかを常備しておけば人生なんとかやっていける。

SKIPPY スキッピー ピーナッツバター スーパーチャンク 2.72kg(1.36kg×2)

フェレロ ヌテラ 1kg

f:id:DHFclub:20210109111603j:image

出社して業務を行い退社。ニュースでアメリカ議会が占拠された写真を観てなんだかすごい時代だなと思った。アナキズムとはまた違う政治的なスタンス。

『アドベンチャータイム』を全話観たいのだけれどなかなか全話揃っているサブスクがない。一応ストーリーとしての筋は通っているらしいのでどうせなら一話からみたい。『アドベンチャータイム』を作っている人が作ったのが『ミッドナイトゴスペル』。

ミッドナイトゴスペルハードエナメルピンバッジブローチ

1/8

在宅勤務なのでゆっくり起床。簡単なメール業務だけを済ませて家の事をやる。病院に行き、買い物に行き、夕食にふるさと納税で貰ったもつ鍋を食べる。めちゃくちゃ美味しくて良い。もつ鍋とかお肉を食べると歯の隙間に絶対に挟まるので最近は毎回食後にちゃんとフロスをしている。フロスをして煙草を吸って珈琲を飲む。口内環境がぐちゃぐちゃになりそうなルーティンを毎日食後過ごしている。

HIのクッキングパッドを買ったのだけれど無印良品の土鍋で使えなくて萎える。鉄鍋とかフライパンなら使えるぽいので使い方を考える必要がある。

かんがえがあるカンガルー

『ショーンオブザデッド』を観た。あまりハマらなかった。最近とても寒いのでどうにかして灯油をゲットしたい気持ちがある。

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]