楽しい生活(1/1-3)

1/1

新年を迎えた瞬間に税金を払っていない友人から新年の挨拶的なLINEが送られ、その直ぐ後に税金を払っていない悪い大人たちから新年の挨拶の迷惑電話があった。一体こいつらは何なんだと思っていると寝ていた嫁がベッドから急に起き上がり「あけましておめでとうございます」と消え入りそうな声で発言。アザラシみたいで可愛いなとは思ったのも束の間、嫁も住民税を払わないタイプの人間であった事に気付いて自分が置かれている世界とその周辺の治安の悪さ、低下し続けるモラルに驚愕する。俺たちは今年も社会の最底辺からワンチャンカウンターパンチを狙って生きていこうなと思う。

元旦は嫁が作った豪華なお節を食べながらお屠蘇をキメて、久しぶりにみる地上波が流れるテレビを眺めていたら午前中が終わっていた。知らない奴が知らない奴のマネをして知らない奴らが笑っていて、世界は知らない奴らによって回っているなと実感。知らない奴らが頑張ってくれるので、僕は今年も頑張らずに生きていく。お前ら全員努力して経済回せよ後は任せた。

4時過ぎに吉祥寺の実家に行き新年の挨拶。富裕層の父親の媚びをうってお小遣いをいただく。子供はいくつになろうとも子供なのだから、子供の権利を主張すべきなのだ。高級ビールを飲みながら実家の御節や寿司を食い散らかし、最終的にはAmazon primeでみんなでアニメ『ハイキュー』を1期から見た。途中うとうと寝たりしながらも、高そうなマンションで見るハイキューはまた格別でした。

f:id:DHFclub:20210104184302j:image

10時前までダラダラしていたのでそろそろ帰るかとなり、沢山お裾分けを頂き、ピーポ君の巨大なぬいぐるみをもらい、電車に乗って帰宅。ピーポ君を抱きながら歩く嫁を元旦から見れるとは今年は幸先がよい。

「バケモンたちの宴」

1/2

箱根駅伝を見ながら御節を摘んでいると午前中が終わった。走るのが早いだけでこいつらようイキってんなと野次を飛ばしながら創価大学をめちゃくちゃに応援した。テレビで観る限り沿道の応援をしている人の中には高齢者も結構な数いるような気がしたので、高齢者コミュニティでCOVIDが蔓延する可能性があり激アツリーチといった感じ。午後になり府中の神社まで初詣。例年であれば長蛇の列なんだけれど今年は閑散としていてとても良い。適当に神様しばいて府中で夕ご飯の買物をしてクレープを嫁に食べさせた。府中には時々信じられないくらいのギャルがいて良い。

夕食に蟹、鰤しゃぶ、唐揚げを食べる。ふるさと納税万歳。ふるさとの味がした。

嫁が楽しみにしていた『逃げるは恥だが役に立つ』を地上波で見た。日本人の役者が全員嫌いなのと、星野源はフェイク野郎だと信じているのと、逃恥自体が生粋のクソフェイク漫画なので見たくなかったのだけど夕食の流れのまま見ることになった。結果としては完全なフェイクで、2021年最低の映像を延々と見せられる拷問だった。『時計仕掛けのオレンジ』の目を瞑れないようにして悲惨な映像を主人公にみせて更生(洗脳)するシーンで流すべき映像という気がした。

時計じかけのオレンジ (字幕版)

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル! ! [Blu-ray]

1/3

高尾山の薬王院に初詣。6号路が封鎖されていたので6→5→2→3号路とつないで山頂。久しぶりの登山は良い。嫁の身体が鈍っているので今年は「嫁はおれのミニ四駆」をモットーに最大限の改造をしていきたいと思う。山頂には八王子市民が大量にいて、府中市民との民度の差が凄かった。リフトで下山し家に帰り風呂に入り、すき焼きを食べながらワンピースを見て、20:30に寝落ち。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ライズエンペラー ブラックスペシャル MAシャーシ 95574