ペラペラトースト、カモシカシードル、染色、冬の動物

朝食にトーストの上にペラペッラのハムを載せてトースターでこんがりと焼き、新鮮なレタスを大量に乗せたもの食べた。レタスの過積載。ハムの油がトースト染み込んで優しいジャンクフード感。簡単で美味しい。間違えて8枚切りの食パンを買ってしまったのですぐにお腹が空く。

ひだパン: 飛田和緒さんの「食パン」ごはん

レディローズは平民になりたい 3 (FLOS COMIC)

立川の長野のアンテナショップで生蕎麦とカモシカシードルのシードルを買った。カモシカシードルは山の上の小屋みたいな蒸留所で作っているからそれだけで好きだ。なんの努力もせずにそのような生活を手に入れる事は出来ないけれど、何の努力もせずにそういった生活がしたい。ユザワヤで染色剤を買い、大きなジュンク堂を徘徊。デカい本屋に久しぶりに行った。沢山の本があって良い。本がありすぎてどの本を読めばいいのかという気持ちになる。オナ水(お腹が空いている状態)なので急いで帰る。

昼食は家で蕎麦を茹でて食べる。昼食後染色剤でマクラメロープを染色。ロープが艶やかなオレンジに染まった。バケツに入っているロープは何かヤバい生き物の内臓のようだった。染色は楽しくて良い。

夕方近所のスーパーに買い物がてら少しだけ散歩をした。値段と質のバランスが良い魚介が豊富なスーパーは貴重。急いでお風呂に入ってM1を見た。夕食はもつ鍋。ビールと日本酒。日本酒は安くて甘い。飲めるようになればこっちのものだ。

冬は嫁が死んだように、そして幸せそうに眠るから良い。もこもこのローブを着て毛布と布団に包まってよく眠る嫁は可愛い。頭の悪い冬の動物みたいで良い。