5月1日_植物の植替え_BASARABOOKS_新居

3月から簡単な日記を付けてみようと思い、1記事に1ヶ月の日記を書いていたのだけれど、5月からは毎日1記事の日記にしようかなと思う。なぜって言われると、1記事の文章量が多くなってしまって正直言って自分でも読むのがダルいから。それにもう少しディテールを入れ込んでも良い気がしたのだ。

朝6:30に起きると奥さんは既に起きていて、窓辺に立って筋トレをしていた。アイスコーヒーと煙草で完全に起きてから僕も少しだけ筋トレをする。その後一緒に1時間程近所をランニング。この連休の目標は奥さんに有酸素運動の素晴らしさを徹底的に叩き込む事です。ランニング後シャワーを浴びて朝食。

f:id:DHFclub:20200502233756j:image

先日買ってきた植物達を屋上で植え替える。みんなすくすくと育って欲しい。近所の花屋さんで向日葵を買う。ユナイテッドアスレのオーバーサイズTシャツだけを着て、髪の毛ゴムで縛り片手向日葵を持った奥さんを見て、どのようなコンセプトなのかと尋ねると「無意味の集合体」と言っていた。僕は無意味の集合体と共に生活をしている。洗濯などをしていたら父親から連絡があり、新居の鍵を渡すとの事で吉祥寺まで出かける。BASARABOOKSで昔のPOPEYEを数冊買う。今年の読書ルールとして書籍を買うことができないので、読みたい本があっても買えないのが辛い。雑誌と漫画はルール適用外なので買ってもいいと思っている。はなまるうどんで昼食。はなまるうどんに適正サイズは小だと言うことを理解する。父の新居でいろいろ今後の相談をする。井の頭公園が一望できる部屋なので、開放感があって良い。晴れて吉祥寺の住人となった父のiPhoneにBASARABOOKSのスッテカーを貼る。父と別れて駅地下で食材の買物をする。食材やビール、コーヒー、アイスなどを大量に買込んで帰宅。『攻殻機動隊』を見ながら洗濯物を畳み、5時前にお風呂に入る。夕食は3日連続の揚げ物。そろそろ身体がおかしくなるかもしれない。奥さんは9時過ぎに寝たので、僕も10時過ぎに寝る。夜中暑くて目が覚める。窓を開けてクーラーを入れる。心地の良い風に吹かれながら快眠。