高水三山_日帰り登山

f:id:DHFclub:20200203124213j:image

みんな大好き高水三山に日帰り登山に行ってきた。サクッと行けて山頂でダラダラ出来て、サクッと帰ってこれて家でダラダラ出来るという日帰り登山に最適な高水三山。

家を7時半ごろに出て軍畑駅に8時半過ぎに着くという時間に余裕のある感じも最高。

f:id:DHFclub:20200203123511j:image

乗ったアドベンチャーラインの座席のデザインがめちゃくちゃ可愛くて最高。登山道付近のトイレがバイオトイレからめちゃくちゃ清潔感のある水洗トイレになっていたので駅で並んで使うよりも高水三山を登る人は登山道付近まで我慢できれば我慢して綺麗なトイレを使うのが良さそう。

f:id:DHFclub:20200203123434j:image

f:id:DHFclub:20200203123527j:image

適度な高度と時折現れる美しい尾根道を楽しみながら奥さんとサクサク歩く。日光を浴びた木々と尾根道に落ちる木漏れ日が本当に美しくて、今日は登山に来て良かったなあと思う。奥さんはACGのピンクのパンツを履いていたのでめちゃくちゃ目立つ。ハンターたちがよく山に入る山域なので派手なくらいが丁度よいのだ。

山頂ではグラタンを作って一発屋ヒップホップの曲をSpotifyでディグるというシティーボーイぶりを遺憾なく発揮。今回ミニトラを持っていったのだけれど僕たちはULではなく、Ultra Eat hiking(UEH)を目指したいよねという話になり料理を優先するのであればミニトラではなくてロータスアルミポットとかのほうがいいかもねみたいな話をした。

f:id:DHFclub:20200203124158j:image

下山しながら大好きな御神木にご挨拶。神は信じないけれどこの木だけは神様だと言われたら神様なんだなと思ってしまうほどの説得力がある。今年も宜しくお願いしますと木々に挨拶をしてスピード下山。

御嶽駅まで降りてすぐに電車に乗り込み、最寄駅でサーティーワンのアイスを買い込んで家に帰りまだ明るいうちに2人でお風呂に入ってキムチ鍋をお酒を飲みながら食べてタッチを見ながらアイスを食べて10時くらいに寝るという健康的な日曜日。