猫の寒さ対策に猫用の寝袋を買った

f:id:DHFclub:20191208194439j:image

急に寒くなってきて人間ですら寒い寒い言っているので猫用にAmazonで寝袋を買った。随分前から猫千蔵が欲しい欲しいとは言っているのだけれど、欲しいと思う時にはいつも完売になっている。夏に猫千蔵が欲しいとはなかなか思えないのでもう一生猫千蔵とは縁がないような気がする。ということでクリックひとつですぐに部屋に来る都合の良い店(Amazon)で猫用の寝袋を注文。

f:id:DHFclub:20191216001601j:image

犬用のグッズと違って猫用のものは完全に猫の都合で使ったり使わなかったりがすごいので買うのに躊躇う。その躊躇いを払拭するためにレビューを吟味した結果選んだのが一番売れてそうな寝袋だったのだけれどこれが最高に良い。

上記の写真のように寝袋の中に収まってぬくぬくと眠る時もあれば、日中などの日差しが入る暖かい時間帯は普通に寝袋の上にクッションのようにまん丸になった寝ている。関係ないけれど僕はまん丸になって寝ている状態の猫をまん丸お月様猫ちゃんと呼んでいる。絶対にアンモニャイトとかいうセンスのない呼び名よりもまん丸お月様猫ちゃんの方が可愛い。それは絶対にそう。

うちには2匹の猫がいるのだけれど2匹とも、ちゃんと使ってぬくぬくしてくれているので飼い主はとても嬉しい。