オートモアイ『ANGEL』

f:id:DHFclub:20191211180547j:image

みんな大好きオートモアイの展示がPARCOでやっているぞという情報をゲトったので仕事を抜け出してきて話題の新生PARCOに行ってきた。PARCOというか渋谷生まれの文化や都市的な何かについて全く興味が無いのでギャラリーXに直行。作品を見るまでは予算いくらにしようかなとかお金どうしましょうとか思っていたのに作品を実際に見てみたら正直言って最近のオートモアイさんの展示の中でダントツのクソでした。というよりもここまでクソな展示は初めてみた。TAVのも京都大丸のも凄く良かったのに。

PARCOからのコミッションワークなのか分からないけれど、誰もいない渋谷の街を天使がお散歩しているドローイングが沢山。プライスは35000からと安くて良かったのだけれど肝心の作品が酷い。PARCOはアートを使いたいのだろうけれど、アーティストにとってそれが本当に良いことなのかをちゃんと考えて欲しい。このシリーズが後々どう評価されるかは分からないけれど、この製作時間は本当にアーティストのためになったんですかね。なんだかすごいゲンナリしてしまって、疲れた。