5lack『板橋再開発』@板橋区立文化会館

f:id:DHFclub:20191122011635j:image

会社をサクッと定時退社しスケートボードブリッヂaka板橋区へと向かう。板橋区役所前駅で友人たちと合流し、ミニストップでプリンパフェを買って食べながら会場の板橋区立文化会館へと向かう。板橋文化会館ってどこだろうねとか言いながら歩く。

道すがらの商店街は生活感があってとても落ち着く雰囲で中央線沿線とはまた違った良さがあるなとか思いながらほのぼのと歩いていると、突然目の前にめちゃくちゃガラの悪いボーイズ達が現れる。その瞬間に脳より身体が理解する。完全に会場はここです。こんにちは。

ヘッズ達が本当にかっこよくて最高。みんな悪そうな顔してちゃんとお洒落を決め込んで、女の子達も可愛くてヒップホップの香りがした。

会場のTHE公立の文化会館という内装の空間の中に明らかに場違いなヘッズが缶ビールを飲みながら友人たちと話したりしていてなんだか胸にめちゃくちゃぐっときてしまった。

5lackさんは再開発と銘打ったタイトル繋がりで土方スタイルで登場。もう全体的に本当によかった。序盤の演出で完全にキマるかと思って横目で友人を見たら完全にキマっていたので笑った。PSGは見れなかったけれど本当に満足度の高いライブで、ヒップホップという文脈を使ったもっと別のことをしているんじゃないだろうかと思えるような瞬間が各所散らばっていた。

帰りに板橋の町中華でも食べて帰るかということになり適当に入った店が本当に不味くて全体的にヒップホップな夜だった。帰り道にすれ違った自転車に乗った警察官は間違いなく公民館に向かっている。