アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

A2careスキンケアシリーズは頭皮アトピー(脂漏性湿疹)や汗疹対策に最適です

A2Care リフィル1個+高機能スプレーセット(専用BOX) ANA-A023

こんにちは。今記事では頭皮アトピー・脂漏性湿疹や汗疹に効くA2careスキンケアシリーズの紹介をさせてください。

夏などの汗を掻く季節になってくると問題になるのが頭皮や脇など、汗のたまりやすい部分の痒みや炎症です。僕も毎年悩んでいたのですが、今年から汗疹対策としてA2careのスキンケアシリーズを導入してから汗疹や脂漏性湿疹の症状が出なくなりました。

頭のかゆみは脂漏性湿疹かも

頭皮からフケがで出てくる、掻き崩してしまってリンパ液が出てくるなどの頭皮トラブルの原因は多くの場合脂漏性湿疹です。

脂漏性湿疹というのはアトピー皮膚炎と同じように思われますが、治療は長引くにしても治療で治すことができます。

脂漏性湿疹の治し方は先ず原因を突き止めることです。多くの場合はマラセチアというカビが原因です。このマラセチアは真菌の一種で、誰の皮膚にもいる常在菌です。ですが、皮脂や汗などの分泌物が増えると、これらをエサとしているマラセチアは一気に増加します。その結果かゆみを伴う脂漏性湿疹になってしまうのです。

脂漏性湿疹対策にA2careが最適

ではその原因であるカビをどのようにして除去していけばいいのでしょうか。答えは簡単です。除菌をすればいいのです。ただここで問題なのが通常除菌剤は人の皮膚、特にアトピーや敏感肌の人には強すぎるということです。そこでおすすめなのがA2careのスキンケアシリーズです。

A2care スキンケアソリューションとは

f:id:DHFclub:20190815124609j:image

引用元:scope

【楽天市場】ブランド一覧 > その他 > A > A2 Care > スキンケア:scope version.R

A2care自体は知っている方も多いと思います。赤ちゃんの食器から床の掃除までどこにでも使うことの出来る天然成分の除菌剤です。

毎年受験シーズンになるとインフルエンザ対策として大人気で品薄状態になる程です。

そのA2careシリーズからスキンケア専用のシリーズが出ています。

A2 careスキンケアソリューションは肌に直積使えるスキンケア専用で、アルコール不使用で無香料、さらには水と同様の低刺激。使ってみるとわかるのですが、ほとんど水を付けているのと変わりません。というか付けている感じは水です。アルコール無使用のため、使った後に過度の乾燥をすることもありません。また持ち運びが簡単なサイズ感なので通勤用のバッグの中でも邪魔にならないのも便利です。

A2care スキンケアソリューションの使い方

通勤後の汗をかいている状態では、先ずハンカチなどで汗を拭き取ります。その後に直接腕や顔や頭皮、脇などの汗をかいている部分や痒みのある部分に吹きかけて後はハンカチで拭き取るだけ。それだけで除菌が出来て、汗をかいた嫌な感じもなくなります。また、匂いの原因である菌を直接的に除去しているので汗の匂いも無くなってしまいます。夏場で汗を掻く方にはアトピーや敏感肌に関わらず必要不可欠です。

僕は身体のどこかにかゆみを感じたら、掻く前に取り敢えずこのA2careを拭きかけることにしています。そうすると気持ちも紛れますし、かゆみも治るので前よりもかき壊してしまう事が減りました。困っている方には本当におすすめなので是非使ってみてください。

最後に

実際に使ってみてA2careスキンケアソリューションは、アトピーや脂漏性湿疹、汗疹などの汗や菌が痒みの原因になる疾患にはとても有効だと思いました。小さいサイズもあるので試しに使ってみてください。