アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

アトピー・敏感肌の僕も使える汗拭きシートのおすすめを紹介

f:id:DHFclub:20190809074157j:image

こんにちは。今回はアトピーや敏感肌の人も使用できる汗拭きシートのオススメをご紹介します。僕はアトピーなので友人達が使っているギャッツビーのようなガッツリ系の汗拭きシートを使うと肌がヒリヒリして痒くなってしまいます。夏などにガッツリ汗を拭きいている友人を見て気持ちよさそうだなと思って見ていたのですが、アトピーの方も使いやすい汗拭きシートを試してみたらよかったのでご紹介します。

アトピー・敏感肌の方にも使える汗拭きシートのおすすめ

キュレル スキンケアシート

キュレル スキンケアシート 10枚(赤ちゃんにも使えます)

キュレル スキンケアシート 10枚(赤ちゃんにも使えます)

肌の弱い方にも使うことのできるキュレルからもスキンケアシートが出ています。

なんとこのキュレルのスキンケアシートは弱酸性・無香料・無着色で赤ちゃんにも使えるのです。ただ成分の中にエタノールが入っているので完全にアルコールフリーではないので、アルコールに弱いという方は気を付けてくださいね。

またセラミドケアでアトピーや肌の弱い人には足りていないことが多いセラミドを守りながら、汗や外部の刺激を拭き取ることができるという優れものです。

初めて汗拭きシートを使ってみようかなという方は先ずこのキュレルのスキンケアシートを使ってみて下さい。

多くの人がお世話になっているブランドなので安心感があると思います。

デメリットとしてはなかなか手に入りにくいという事です。僕は毎年暑くなってくるとAmazonで大量購入しています。便利なのでオススメですよ。

キュレル スキンケアシート 10枚(赤ちゃんにも使えます)

キュレル スキンケアシート 10枚(赤ちゃんにも使えます)

 

アルコールフリー ビオレ 美肌ケアできる汗拭きシート

ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート 保湿ケア 徳用 36枚

ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート 保湿ケア 徳用 36枚

アルコールフリーなのでアルコールに弱い方はこちらがオススメです。というよりもこれ以外の選択肢はないんじゃないかなと思います。

汗拭きシートは汗を拭いた後の爽快感を出すためにどうしてもアルコールを使用するしかなく、基本的にどの汗拭きシートにもアルコールは入っています。

汗拭きシートはそれぞれ量や質に違いはあれど基本的にアルコールが入っていますが、ビオレの汗拭きシートは完全にアルコールフリーです。

アルコールフリーなので拭き取った後のサッパリ感は少し他のものよりも弱いですが、本来の目的は汗を拭き取ることなので、効果には影響はありません。

DHC カラダ拭きシート

DHCからだふきシート 20枚【3個セット】

DHCからだふきシート 20枚【3個セット】

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・鉱物油不使用・アルコールフリー・弱酸というように敏感肌人から赤ちゃんまで使えるDHCの体拭きシートです。赤ちゃんのお尻ふきとしても使えるので、敏感肌のお子さんがいる方は絶対にこれを使うべきです。こちらのからだふきシートもアルコールフリーですが、天然素材を多く使用しているので拭き取った後は化粧水を使った後のような使い心地でとても気持ちが良いです。

ただ、このからだふきシートはドラッグストアなどでは売っていないのでAmazonなどの通販サイトで購入しかならないのがデメリットです。とても良いものなので在庫があるうちにまとめ買いすることをおすすめします。

まとめ

本記事では敏感肌・アトピーの僕でも使うことの出来た汗拭きシートを紹介しました。汗拭きシートを使うと悪化してしまうんじゃないかと心配される方も多いかと思いますが、汗は絶対に拭き取った方が良いです。今回紹介した汗拭きシートの中から試してみて、自分にあった汗拭きシートを見つけてくださいね。