アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

ステンレスストローとは?金属製ストローのオススメを紹介します!

f:id:DHFclub:20190804183311j:image

こんにちは。今記事でステンレスストローの説明、金属製ストローのオススメ紹介します。

ステンレスストロー(金属製ストロー)とは

ステンレス製ストロー、GOMMLE再利用可能な金属製ストロー、長さ10.5

従来のストローがプラスチックで出来ているのに対してステンレスストローは、その名の通りステンレスで出来ています。金属製ストローなどと呼ばれる事もありますが、多くのものがステンレス製なのでステンレスストローが一般的な呼び方です。

ステンレスストローのメリット

ステンレスストローは使い捨てのプラスチックストローとは違い繰り返し何度でも使うことが出来るため、環境に優しいストローです。最近ではプラスチックストローの使用を禁止する動きが世界的に見られるので今後今以上に一般的なものになっていくと思います。

またステンレスなので、プラスチック製のストローよりも断熱性が高く、冷たい飲み物をプラスチックストローで飲むよりも冷たく飲むことができます。

ステンレスストローのデメリット

ステンレスストローを使用する際に最も注意しないといけないのは不注意による事故です。歩きながら飲んでいるときに転んだりしてしまうと、金属の棒なのでとても危険です。また座っているときでもストローを見ずに適当に口に含もうとすると唇などを怪我することもありますので、ステンレスストローを使うときは十分に気をつけましょう。まあ普通に使っていれば特に危険性もないのでそこまでかんがえる必要はありません。

また、使い捨てでは無いので使ったら洗う必要もあります。ストローを洗う専用のブラシが付いているものも今はありますので、掃除の仕方が分からないという心配もいりません。

ステンレス(金属製)ストローのおすすめ

様々な種類のあるステンレスストローの中からいくつかオススメをご紹介します。

カラフルなキャップ付きのステンレスストロー

ステンレスストロー ストロー ステンレス製エコストロー 6本セット シリコンキャップ クリーニングブラシ 専用ケース付き 環境保護 地球に優しい

ストロー自体は3色のステンレスストローですが、カラフルなシリコンキャップがついています。

折れていないまっすぐなストローが3本と、折れているものが3本のセットです。

ブラシが付いているのも便利ですね。

 

タピオカ用の太いステンレスストロー

ステンレスストロー タピオカ用ストロー 繰り返しているストロー 旅行用鋼製ストロー 再利用可能ステンレスストロー 3本セット 洗浄用ブラシ付+箱付 バラの金

ストローの吸い口がタピオカドリンクに対応している太めのステンレスストローです。持ち運び可能なケースもついています。

デザイン全体的にシンプルで落ちついたカラーになっていて、センスの良い方におすすめです。

持ち運びが簡単な折畳式のステンレスストロー

ステンレスストロー 折りたたみ式ストロー 繰り返しているストロー 旅行用鋼製ストロー 四段 折り畳み式 多種の環境に適用します きれいに洗った後に何度も使うことができます(ピンク&キーホルダー)

出来るだけ荷物を小さくしたい人にオススメなのがこの折りたたみ式のステンレスストローです。

蛇腹式に簡単に折り畳めるので、いつでもカバンなどに入れておくことができます。

気になる衛生面ですが、こちらも抗菌性に優れているステンレスなのでそこまで心配することはないんじゃないかと思います。

 

まとめ

今記事ではステンレスストローのおすすめを紹介しました。もし気になるものがあれば試してみてください。