アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

夏の始まりの午後はお休み

目を覚ました瞬間から夏が始まっていた。身支度を済ませて外に出ても夏は未だ健在で、これからずっと夏が続いていくのだろうと思えた。午前中は外で打ち合わせやら何やらを済ませて、午後は休みにした。先日の休日出勤の振替。せっかく天気がいいのだからこのまま家に帰るのも勿体ないなと昼間の空いている山手線に乗った瞬間に思い、上野まで足を伸ばしす事にした。昼間の山手線はラッシュ時の時とは比べ物にならないくらい空いていて、穏やかだった。シートに座ると目の前の大きな車窓からは東京の街と、気持ちの良い太陽の光が見えた。後ろの窓からも日が差していた。

国立西洋美術館の敷地内の地獄の門の前にある東京で最も文化的な喫煙所で煙草を吸ってこれからの事を考える。上野動物園に行こうかなとも思ったのだけれど結局いつもの古着屋に寄って帰る。今回もいい感じのTシャツを買うことが出来て嬉しい。

家に帰り屋上にハンモックを設置して揺られていた。イヤフォンで音楽を聞きながら揺られていると友人が帰って来たのでスケートボードをしに近くの公園まで出かける。ノーコンプライの練習をひたすらする。帰りにセブンイレブンに寄ってクジを引くと麦茶パックが当たったのでもらって帰る。今年初のスイカバーを食べた。夕飯を食べてぬるい湯船に浸かる。

ロッテ BIG スイカバー 新発売 125ml×25本

ロッテ BIG スイカバー 新発売 125ml×25本