アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

まだ今日はウォーミングアップ

f:id:DHFclub:20190507230731j:image

GWが終わってしまった。昨晩ベッドの中でGWが終わってしまったと騒いで居たら、奥さんが「終わってしまって嫌だというよりも、寂しい気持ちだね」と言っていて、たしかにそれが一番的を得ているなと思った。寂しい気持ちで朝起きて、駅に向かった。いつもの時間の中央線をホームで待っていると、中央線130周年記念のオレンジ一色のラッピングカーが入って着て、GWはもう終わったんだよ。何浮かれてるんだよという気持ちになった。そのような複雑な気持ちを抱えて電車に乗り込んで会社に向かう。みんな連休で電車の乗り方を忘れてしまったようで、荷物挟まり、緊急停止ボタン、急病人というトリプルコンボをくらい遅刻する。まさかGW明けに遅刻するとは思わなかった。会社の最寄り駅に着き、どうせ遅刻しているのだからとゆっくり煙草を吸って、会社に向かった。
会社では社会復帰のリハビリのようにゆっくりと大きく体を使って仕事をした。会議中に突然進行を任されて、は?という気持ちになるも、打ち合わせ相手の方がテキパキと進行をしてくれたので事なきを得る。今のボスは僕のことを成長させようとしてきている感じが強くて困る。もっとイージーにポップにできるだけ楽に責任を伴わない仕事をしていたいのに。
ニューヨーク帰りの上司からのお土産はプリングルスで、プリングルスかよと思ったのだけれど、会社の帰りに奥さんと歩きながら食べて居たら、なんだか日本で買うプリングルスよりもサクサクと軽い食感でオーザックのようでとても美味しかった。奥さんも美味しいと言っていて良かった。

f:id:DHFclub:20190507230748j:image
GW中は外食が多かったり、手の込んだものを時間をかけて作ったりしていたので、夜ご飯は久しぶり一汁一菜的な夕飯を食べた。トマトとミニセロリのお味噌汁と、豚肉とピーマンの炒め物。お腹がとても空いていたので、ご飯をおかわりした。久しぶりにゆっくりと食事をした。