父の退職祝い

f:id:DHFclub:20190401225237j:image

午前中に洗濯物をジェノサイドし、遅い朝食を取る。ブランチはクロワッサンとウィンナー、目玉焼き、アボカドとトマトのお味噌汁。最近は取り合えず何でもお味噌汁に入れてみようと、余った野菜などを放り込んでいるのだけれどアボカドはお味噌汁に向いていない事を知る。トマトは美味しいのだけれどアボカドはダメ。ダメ絶対。夕方から父親の退職祝いの食事会のために上野で家族と合流するので、その前に買い物などを済ませる為に先に御徒町へと向かう。ODBOXは昔の方が好きだったけれどよく行くし、たんぽぽハウス上野店もある。お気にのトンカツ屋もあるのでよく御徒町へは来る。いつも来る度に下町の銭湯で本職のお兄さんが付けているような金のネックレスが欲しくてたまらなくなるのだけれど毎回自制している。そのうち絶対に買うと思う。何か些細な事があれば、それがどれほど小さな事であろうと僕の中の野生の僕はそのチャンスを見逃さず、僕の理性の一瞬の隙を縫って、金ネックレスを買うのだ。だってあれめちゃくちゃカッコよくないですか。何がって言われるとわからないのだけれど、K18のネックレスは男の憧れなのだ。ただ問題は仕事の時のYシャツから見えないかという事でなかなかその問題を克服できない。僕の野生は理性に馬乗りになられて押さえつけられている。早く彼を助けてあげなけれならない。理性が働いている人間なんてつまらないにも程があるので。姉のプレゼントに御徒町の松坂屋でTHREEのアイシャドウを買い、電気屋で新型のAirPods(ワイヤレス充電無し)を買う。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

電気屋の店員さんが中国人かと思ったけれどネームタグを見ると純ジャパでアメ横の人種の坩堝を再確認。

f:id:DHFclub:20190401225422j:image
f:id:DHFclub:20190401225426j:image
f:id:DHFclub:20190401225417j:image

待ち合わせをする為に上野駅に向かうとペッパー君がハシビロコウとパンダになっていてキュート。写真を一緒に撮れるとの事で一緒に写真を取る。家族が集まったので白山眼鏡に行き父の退職祝いで眼鏡を選ぶ。父は退職と言っても4月から別会社の代表取締役になるので、品のあるものを選ぶ。父も楽しそうで嬉しい。こういう時に社会人になってよかったと思う。お金に余裕があるという点において。父が視力検査をしている間に隣のゲームセンターにいきUFOキャッチャーをする。どうしようもなく簡単で大量のアポロとマーブルチョコを手に入れる。父の検査が終わり、お会計を済ませる。会計の時の父が今回は子供達が買ってくれるんですよと嬉しそうにスタッフさんと話しをしていて、なんだかとても嬉しかった。

f:id:DHFclub:20190401225515j:image
f:id:DHFclub:20190401225524j:image
電車に乗り込み品川へ向かう。プリンスでディナーを食べる。退職おめでとうなどという話をする、退職金の使い方なんてなんでもいいから自由に使ってくれと思う。近くにいると対して凄い人には見えないのだけれど、社会の評価はとても高い。不思議な人だと思う。父が島耕作と出世のスピードを競っているという話をしていて、4月でやっと追いつくと言っていて笑う。会長VS会長という高次元なバトル。店を出ると雨が降っていたので歩いて3分の距離をタクシーで移動する。リッチ。そんなこんなでお開き。久しぶりにたくさん話してたくさん笑った。月曜日からまた会社に行かないといけないけれど、一区切りって言うことで頑張って欲しい。