アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

THEキングオブクズ

f:id:DHFclub:20190327002444j:image

最近読んでいるのは「日本を捨てた男たち」。名前だけ見るとクールな男たちの話だけれど実際は日本でどうにも行かなくなった中年男性達がこの世の楽園ことフィリピンに渡り、性欲とプライドにやられて全財産を使い果たしてしまいホームレスになってさてどうするみたいなTHEキングオブクズの話。深いなとか思ってしまうと相当深いところまで考えないといけない本なのだけれど、ゲラゲラ笑いながら読んでいる分にはとても面白い。パンチラインのオンパレード。

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 (集英社文庫)

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 (集英社文庫)

 

猫氏の通院の日なので奥さんに病院に行ってもらう。経過は良好。猫氏は病院が嫌いなようで病院に行くと酷く鳴くらしい。キャリーケースの中では震えているけれどそんなにトラウマになってしまったのかと心配になる。安心して下さい。大丈夫です。

仕事から帰ってきて煙草を吸っていると奥さんが階段を登ってくる音がする。猫達は足音が聞こえると玄関までお迎えににいくのだけれどカラーを付けたままノロノロと玄関まで向かう姿は健気で可愛らしいなと、猫の後ろ姿を見ながら思った。

夕食を食べながらウィンターソルジャーとアントマンを観る。アントマンの軽さはGotGGで素晴らしいものをやってしまっているのでなかなか難しいのだろうか。MCUは見ればみるほど思う事が1つある。みんな思っている事なので粋な意見でないことは分かっているので今回は伏せておきたい。とても眠いので寝る。