アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

ネコにエゴは合わない

寝坊をする。本当は山にでも登ろうかなと思っていたのだけれど、前日の夜更かしが完全に裏目って時計の針は10時を示していてこれはまずいぞという目覚め。いつもならふて寝をしてしまうところだけれど僕も大人になってきたのか、今日やれることをやろうという結論に落ち着き、午前中は家具のメンテナンスをすることにする。

f:id:DHFclub:20190312002742j:image

窓を全開にして家具にオイルを塗る。猫たちが邪魔をするかとおもったけれど、以外にもちゃんとおりこさんにしていて偉い。

f:id:DHFclub:20190312002838j:image

f:id:DHFclub:20190312002908j:image

とは言ってもうちの猫たちは日中には日の当たる机の上でうとうとするのが大好きなので、すこしだけ我慢してねということで奥さんが猫を近所の公園に散歩につれていく。一緒に山に登れるようになれればいいねとか言っていたけれど、ネコにエゴは似合わないので自由に好きなように過ごしてほしい。1時間くらい公園で日向ぼっこをして、部屋に戻る。オイルはほとんど乾いていたので、猫たちを置いて出かけることにする。

f:id:DHFclub:20190312002941j:image

電車に乗って適当な駅で降りると駅前にバーガーキングがあったので、キングボックスを食べる。本当にバカみたいな量のセットなんだけれど、僕はこのキングボックスがなぜか堪らなく好きでバーガーキングを見ると食べてしまう。デザートのパイがチョコバナナパイになっていて、これがもう世界の終わりかってくらい甘くて珈琲を100杯飲みたくなる。完食して煙草を吸って、三鷹まで歩くことにする。ハイカーズデポによって、long distance trailの本と雲取山で起きたら無くなっていたペグを買う。アクシーズのソフトシェルと、trailbumのウィンドジャケットが良い感じでした。相変わらず内輪ネタで盛り上がっているスタッフさんたちがとても良い。みんなが楽しければそれでいいよっていつも思う。駅まで歩く途中で八百屋で野菜を買い、肉屋で肉を買う。肉屋のお父さんがとても愛嬌のある人で、好きになってしまう。また行きたいなと思う。三鷹には文化がないとか本当に失礼なことを今までいっていたけれど少なくとも商店街がちゃんと機能しているので楽しい。古本屋もまだいっていないところがいくつかあるので行かないといけないなと思う。

f:id:DHFclub:20190312003017j:image

電車にのって家にかえり、ジントニックを飲みながら本を読んで、眠くなったので眠る。朝不貞腐れないで本当に良かった。良い大人が何言ってるんだよと思うのだけれど僕はまだ大人になれていないのでこういう事をちゃんと気づいて直していきたい。よりよい生活。