アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

日常(20190202-03)

土曜日。午後から数時間だけ仕事。17時前に終わってultra gear marketに行っていた奥さんと新宿で合流。特に戦利品は無かったみたいだけれど、会場に向かう道の途中でジェリーさん御一家とすれ違う事が出来てとてもハッピーだったとの事。買えなくて残念がっていたバッグなども再販決定したようで嬉しい。奥さんを待っている間にBEAMS JAPANを見ていたけれど特に欲しいものなくて直ぐに出てしまう。新宿という街はお金を払って何かを得ることしか出来ない街で、良くこんな街に人が集まるなと思う。結局のところみんなお金を使いたくてしょうがないのだろう。ゴーゴーカレーの上の心療内科は昔友人達の中ではオフィシャルプッシャーと呼ばれていたなとか思いながら伊勢丹まで歩く。sacaiとgarçonを見てシャツを買おうか迷ってやめる。地下一階でフィナンシェを買って家に帰る。ふたりとも疲れてしまったのでベッドでNetflixを見ながら眠る。

日曜日。溜まった洗濯物と部屋の掃除を午前中に済ませる。

昨日買ったチューリップを一輪挿しに活ける。

f:id:DHFclub:20190204023118j:image

朝食はホットサンドで今日も美味しい。

f:id:DHFclub:20190204023039j:image

猫は今日も元気。あまりにも部屋が快適なのでどこにも生きたくないねみたいになってしまうのだけれど、これではまずいぞという事で西荻窪まで散歩。ひぐらし古道具でソケットランプを注文。駅前のリサイクルショップでお刺身用のお皿とパスタ用のプレートを買う。久し振りに来た西荻はいつも以上に人がいて驚く。ひぐらしのおばちゃんにどうしたのと聞くと少し前にNHKで特集されてからずっとこんな感じらしい。西荻もいつか吉祥寺みたいになってしまうんだろうか。というよりも実感として吉祥寺化が始まっている雰囲気がある。中央線沿線の文化が損なわれて行くのは悲しいけれどお店をやっている人たちにとってはいい事なのかもしれない。複雑な心境。電車で阿佐ヶ谷に移動して商店街のリサイクルショップへ。リサイクルショップばかり行っているなと今になって思う。古書コンコ堂に寄って本を数冊買う。

f:id:DHFclub:20190204023401j:image

少しお腹が空いたねという事になり駅前のたこ焼きを食べる。いつ来ても美味しい。西荻よりも阿佐ヶ谷の方がいいかもしれないねという話をする。電車に乗って帰宅。途中買い物をして家で夕食。

f:id:DHFclub:20190204071142j:image

今日の夕食最高に美味しくて本当に幸せです。僕が会社で亭主関白だねと言われた話を奥さんにすると彼女は亭主関白じゃないよねという。私が好きにやっているだけだし、君も好きにやっているだけだし私たちにしかこの生活のバランス感覚みたいなものは分からないと思うと言われて心に刺さる。

f:id:DHFclub:20190204071204j:image

食後に昨日買ったフィナンシェを食べながら珈琲を飲んで何故かjackassを見る。僕は本を読んだりしていたけれど彼女は声出して笑っていた。そして僕はうまく寝付けずにこんな時間ベッドの中で日記を書いている。彼女はすやすと寝ていて幸せそうなので全てオーケイ。ハッピーエンドウィーケンド。