土曜日。前の日に友人と遊び過ぎて11時過ぎに起きる。奥さんは既に起きていて洗濯などの家事を一通り済ませている。おはようございますの前にありがとうございますを伝える。「どういたしようございます。」と笑いながら彼女が言う。
朝食は昨日の残りもののお味噌汁とおにぎりで久しぶりに家でおにぎりを食べた。光が眩しくて嬉しくなる。
猫もいい感じに日向ぼっこをしていて僕たちがご飯を食べている間ずっとここでうとうとしていた。
ご飯食べ終えたのが12時過ぎで、これからなにをしようかという話になり国立に行くことにする。国立の散策ルートはもうほとんど固定されていて今回もいつもと同じルート。ただ少し違ったのはOYTSUYASUNに初遭遇した事。
お菓子を沢山買って駅の本屋さんで本を買ってコメダコーヒーでシロノワールをODして帰宅。