アトピー・手湿疹でお悩みの人へ 家事用ポリエステル手袋

長年、手湿疹に悩まされていたので食器洗いなどの水仕事にはゴム手袋を使っていました。色々とゴム手袋を試してみてついに最高の手袋に出会ってしまったので紹介させてください。

テムレス 

ショーワグローブ 【透湿防水】No281テムレス Lサイズ 1双

ショーワグローブ 【透湿防水】No281テムレス Lサイズ 1双

 

テムレスはショーワグローブ株式会社が製造している業務用の手袋です。元々は農作業用、漁業用の手袋なので強度は抜群。手袋をしていれば水も冷たくない。最近は登山などのアウトドアでも大人気です。素材がゴムではなくポリエステルなのが特徴です。

蒸れない

食器洗いなどの水仕事をしているとゴム手袋の中が蒸れることが結構あるんですが、テムレスは過酷な作業の中でも手袋の中が蒸れないようになっています。完全防水なので水は弾くのだけれど、手袋の中の湿気は外に出て行くのでいつでも手袋の中は快適でサラサラになっています。高い湿度や蒸れている状態では菌が繁殖しやすいのですがテムレスではそれが防止できます。

滑らない

テムレスは手袋の表面に小さなボツボツがあるので洗剤で滑りやすくなっている食器でも落として割るようなことがありません。また、手袋をしたまま包丁で野菜などを切ることができます。

破れない

テムレスは100円で売っているようなゴム手袋とは違いポリエステル製の厚手の手袋です。ポリエステル製なのでゴム手袋によくある使っているうちにゴムが硬化して使いにくくなる事や、包丁やフォークの先で穴が開くようなことはありません。

テムレス おすすめです

洗剤に弱い人には手袋が必須です。今までのゴム手袋に不満のある方は是非使ってみてください。ちなみに今年からオシャレなブラックカラーも発売されました。手袋で黒って本当に少ないのですがインテリア的にも悪目立ちしなくていいですよ。