yetina ANTARCTICA SOCKS は寒い冬を暖かくする最高の靴下

f:id:DHFclub:20181215121200j:image

北海道に行くことになった事を言い訳にしてyetinaのソックスとニットキャップを吉祥寺のblack brickで買いました。

f:id:DHFclub:20181215182436j:image

両方買って1万円くらい。身体の一番上と一番下、足と頭っていう大切そうな部位を温めると全体的に良さそうという素人考えでセットで買ったんですが実際に使ってみて最高でした。気持ちいい。

Yetina

独自の起毛素材を使用したアパレルブランド。本当にこんなざっくりとした説明をしていたら怒られそうなんだけれど、この独自の起毛素材っていうのが全てで最高に気持ちが良い。僕は貧困層でやらせていただいてるのでユナイテッドアスレの2000円くらいの裏起毛のスウェットシャツでも充分に満足できる気持ちの良さなんですがyetinaの気持ち良さはレベルが違う。正直どうにななっちゃうんじゃないのってくらいの気持ちの良さ。ジェラートピケのフニャフニャ感とも違う。もう少しふわふわしている。文字で表すのはとても難しい。この気持ち良さをガツンと体感できるのは多分ソックスだと思うのでyetinaのトレーナー欲しいなとか悩んでいる人は先ずソックスを買って試してみて下さい。ここまで書いて思ったんだけどそういう事?これってyetinaの戦略そのものなんじゃないの。値段設定が高めのトレーナーを一発で買わせるのは大変だから値段設定低めの靴下をラインナップに加える事で、素材の良さを体験させて完全なyetinaドランカーにしてトレーナーやパーカーまで買わせるっていう事?こわー。完全にプッシャーの売り方じゃないですか。それでも買っちゃうよ僕は。だってこんな気持ちの良い服ってそうそうないでしょ。

実際に履いてみて

f:id:DHFclub:20181215121404j:image

1週間くらい履き倒したんですけど最高です。先ず単純に気持ちが良い。履いていると本当に気持ちが良い。肌触りが良すぎる。それでいて暖かい。外出時に履くのもいいんだけれど個人的には冬の室内で最も効力を発揮しています。仕事から帰ってきたら先ず仕事用のハッピーソックスを脱いでyetinaのソックスに履き替えている。このソックスを履くだけで木造のボロアパートに住んでいる僕でも底冷えがしなくなる。木造のボロアパートでこれなんだから気密性の高いRCのマンションとかにお住いの方はこのソックスだけで冬を越せるんじゃないでしょうか。

f:id:DHFclub:20181215121437j:image

余りにも良いので奥さんも買いました。

お手入れ方法

ウール配合なので匂いも汚れもそこまで神経質になる事はないので家の中で履いているくらいなら2週間に1回くらいの洗濯で充分。洗濯をするときには一応ネットに入れて洗濯。メリノウールのインナーとかをどうせネットに入れるから一緒に突っ込んでいる感じ。特に気を使う事も無いのでガシガシ履いてガシガシ洗濯をしている。

毛玉対策

yetinaの特徴として毛玉が出来やすい。トレーナーなどのウェアもそうみたいだから生地の特性的の磨耗する部分には毛玉が必ず出来る。毛玉の対策としては乾燥後に毛玉取り機で取るだけ。履いている時になんとなく気になって自分の手で毛玉を取るのは生地を痛める原因にもなるのでやってはいけない。ただ機械的に毛玉取り機でガーとやるだけ。すぐに終わる。毛玉取り機の頻度としては洗濯の頻度が2週間に1回なのでその都度、毛玉を取るようにしている。靴下だから特に神経質になる必要もないのだけれどもう習慣のようになってしまったのでずっとこれでやっていくと思う。僕が使っている毛玉取り機はこれです。安いし仕事用のセーターからloopwhelerのスウェットシャツまで大活躍。

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

yetinaのソックスまじで本当にめちゃくちゃいいので部屋の中が寒い人とか、冷え性の人、キャンパー、ハイカーとか関係なくみんな買えばいいと思う。値段も安いのでクリスマスプレゼントにも最適。次はyetinaのソックスに穴が空いた時に記事にします。おわり。

極暖 足が出せるロングカバー

極暖 足が出せるロングカバー