アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

パイル生地の折り畳み傘カバーが濡れなくて凄い

折り畳み傘に付属しているナイロンのペロペロのカバーをしているのに傘から水が出てくるようになったのでAmazonでパイル生地の折り畳み傘カバーをポチったら最高でした。

雨の日の朝に家から駅まで傘をさして歩いて向かう。駅について傘を畳んでバサバサして水分を取る。付属のカバーに閉まって鞄に入れる。会社についたら鞄の中の荷物が濡れている。F♡♡K。この問題を解決するのは簡単で、折り畳み傘を買い換えるかパイル生地の折り畳み傘カバーを買うのどちらか。適当にコンビニやAmazonで買った折り畳み傘を1年スパンで買い換えている雨ライフを送っているのでそろそろ交換するかと思ったのですが、パイル生地の傘カバーなるものの存在をしり使えって見たらかなりいい感じでした。

安心感がすごい

どうって事ない商品なんですけど安心感がすごい。安心がすごいとストレスがなくなるのでよりすごい 。いつも駅で急いでいてちゃんと水を切れない時とか、撥水力が落ちた折り畳み傘を使っている時はカバーに入れてもカバーが沁みてくる時がある。しかもこれがいつもなわけではなくて時々だから厄介。一気にビチョって漏れている時もあればゆっくりとじんわりと浸透してくる時もある。電車の中で寝ていて気がついたらズボンが濡れているみたいなこともあった。そういう心配が一切ゼロになるのは本当にすごい事ではありませんか。

頑張って思いっきり傘を振り回さなくてもシャッシャと軽く水を切って後はカバーに締まってしまえばもうこれで安心。晴れた日の休日に傘を干すときに一緒に適当に干しておくだけで何もメンテナンスはしていないけれどこれで十分。

折り畳み傘本体とのセットも

 カバーだけではなく、折り畳み傘本体とのセットもあるので新しい折り畳み傘を買うぞっていう人にはおすすめです。