メンズのメリノウールタンクトップはjohaがオススメ

夏場のTシャツのインナーとして使えるようなメリノウールのタンクトップを探していたんですがメンズのものってほとんどない。ほとんどがレディースのタックトップやキャミソールで、インナーにしてもさすがにレディースのタンクトップはやばいと思ったり思わなかったりするうちに夏が終わったのですが相変わらずメリノウールのタンクトップが欲しい。 どこかにないだろうかなと探していてやっと見つけたのがjohaというブランド。 1963年創業のデンマークのブランドで、ベビーウェアを中心にインナー関連を展開している。北欧の子供はみんなjohaのメリノウールに包まれて育つみたいなことがウェブに書いてあったけれどめちゃくちゃ可愛くないですか。赤ちゃんを包むそのメリノウールで僕も包んで欲しい。

joha メンズタンクトップ

f:id:DHFclub:20181103213543j:plain wazawaza.shop-pro.jp メリノウールの薄手のタンクトップでどこにでもあるようでなかなかないっていうタイプのプロダクト。さすがメリノウールなので気持ちがいい。メリノに限らずウールには天然の殺菌作用があるからインナーには最適。もう少し安ければ仕事のインナーとして毎日きたいところだけれど、さすがにポチっと軽い気持ちでは押せないお値段。お値段以上なのはまちがいないんだけれど。なので日常使いのウールは無印良品の洗えるウールインナーを使っている。これなら平日用の5着でも1万円いかない。人気商品だから良品週間まで待つみたいなことができないのでいつも通常価格で買っている。聞いた話だと地方のイオンモールとかに入っている店舗にはまだ在庫があるみたいなので地方に住んでいる方は週末の買い物のついでに見てみるといいと思う。もうヒートテックなんて馬鹿馬鹿しくて着れなくなると思います。

インナーに最適

この時期でも低山ハイクは結構な汗をかくからTシャツ一枚とかになることもあるんだけれどjohaのインナーをコットンのTシャツの下に着ておくとインナーのメリノが大活躍でめちゃくちゃ快適。汗を吸ってくれるし匂いもしない。メリノのタンクトップのいいところはタンクトップの上は好きなコットンTシャツでいいということ。メリノ・オン・メリノもいいけれど、いつも着ているお気に入りの古着のTシャツを着て尾根道をあるける気持ちよさっていうのは結構特別な感じがするのだ。

アンダーパンツもある

johaにはメリノのアンダーパンツもあって絶対そんなの気持ちいに決まってるじゃんと思うんだけれどなかなか買えないでいる自分がいる。これ買ったらエアリズムのパンツなんて履けないよとか言い出すのが目に見えているからだ。僕が僕の経済状況を圧迫するのが目に見えているので僕は僕を守るのだ。とりあえずボーナスが出たら買おうかなとか思っている時点でもう負けなきがするけれど。

安い値段でモンベルさん作ってくださいよとか思うんだけれど今のところはjohaしか選択肢がないので素直にjohaを着ている。本当にめちゃくちゃ気持ちいいので興味のある方はちょっと手を出してみてください。