ニトリ ホテルスタイル枕のカバーに無印良品の枕カバーを使う

時々海外とかいくとホテルの枕がめちゃくちゃふわふわでパンパンで寝る前の読書からの寝起きへの流れが綺麗にきまる事がある。というかめちゃくちゃある。いつも寝落ちで僕の旅行は一日を終える。そんな体験をしてしまうと、家のペタンコ枕をもう使う気にはなれないのでニトリでホテルスタイルマクラを買いました。とてもいい。僕は1人で2つ使っている。2つあるとベッドボードに寄っかかってKindleを読むのに丁度いいのでおすすめです。

ただニトリの純正カバーがテロテロなのだけが問題でした。ベッド周りは無印良品のリネンとかガーゼとかのサラサラすべすべで揃えてきた僕のベッドに急遽現れたテロテロ枕。モノとしてはいいしホテル感が出るのもいいんだけれどエロすぎる。ニトリにはこのテロテロ枕カバーしかないし、もうどうすればいいのか。

困った時の無印良品

まくらカバー(50×70cm)

無印良品 | まくらカバー(50×70cm) 通販

このサイズ(50×70cm)のまくらのサイズ感は丁度ニトリのホテルスタイル枕に流用可能です。生地の種類もいくつかあるので自分の好みの生地を選ぶといいと思います。僕は麻のものとコットンのものを買いましたがテロッテロ枕カバーよりも断然リラックスできます。とても良い。あとやっぱりオーガニック素材を使っているというところはポイント高いですね。基本的に化繊とかでもこだわらないタイプですが睡眠とかのリラックスタイムにはやっぱりオーガニック素材の方が気持ち的には嬉しい。

実際にお店で買う時の注意点ですが、無印良品の枕カバーはサイズに関係なく素材毎に同じラックに収納されています。ですのでちゃんと50×70センチのサイズのものを選ぶ事。透明のサイズシールをちゃんと見て買いましょう。

最後に

これでニトリのホテルスタイル枕が完全なる枕になったので皆さんも試してみてください。というよりもニトリさん、ちゃんとマーケットリサーチした方がいいんじゃないのとか思いました。