アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

【感想・レビュー】隈研吾監修のone@tokyoに泊まった

押上にある隈研吾監修のone@tokyoに泊まった。家に帰るのめんどくさいしどこかホテルに泊まりたいけれどラブなホテルはなんかあれだし、ラグなホテルはちょっと高いし、かと言って普通のビジネスホテルじゃちょっと面白くないよねというような人には向いている思います。

https://www.onetokyo.com

a.r10.to

f:id:DHFclub:20180926213800j:plain

f:id:DHFclub:20180926213736j:plain

f:id:DHFclub:20180926213717j:plain

f:id:DHFclub:20180926213629j:plain

f:id:DHFclub:20180926213644j:plain

f:id:DHFclub:20180926213701j:plain

f:id:DHFclub:20180926213625j:plain

f:id:DHFclub:20180926213558j:plain

f:id:DHFclub:20180925221937j:plain

押上駅から徒歩6分くらいの場所にあるのでアクセス性も抜群。僕たちは少しぷらぷらと散歩をしたかったので東京スカイツリー駅から歩いて向かった。スカイツリー大きすぎて逆に小さいんじゃないのという印象を受ける。

外観はミニマルなファサードのビルに隈研吾の割り箸をランダムに配置しましたみたいなデザイン。ウェブで写真を見た時はこれどうなの?と思っていたけれど実際見てみるとそこまで悪くなかった。というより結構良かった。空間としてちゃんと生きていて、街に溶け込んでもいる。これくらいでいいんじゃないのかなという感じ。

客層は日本人はほとんどいない。結構な人数の人とすれ違ったりしたけれど基本中国系の人が多い。外国向けのトラベルサイトに乗ってるんだろうねという感じ。フロントも含めたホテルのスタッフさん達も基本的に外国の方。日本人は誰もいなかったけれどみなさん日本語ペラペラなので問題なしです。

1階はロビーとレストランになっていて、朝食は1階で食べられる。食べられるんだけれど口コミではあまり評判が良くないので近くの美味しいパン屋さんがおすすめです。

チェックインを済ませて部屋に向かう。EVは2台あってカード認証式なので他のフロアには行けない仕組み。セキュリティも抜群。廊下は薄いガーゼのようなテキスタイルで覆われていて可愛かった。ビジネスホテルにありがちな負のオーラを感じないで済んだのはとても良かったです。

今回泊まったのは18m2の狭い部屋だったのでちょっと心配だったのだけれど狭いながらも過ごしやすい空間でした。室内もちゃんと隈研吾っぽい。什器は基本的に備え付けのものでベニアとかラワンとかの創作家具。全然悪くない。

ベッドはちゃんとキングサイズなのでゆったりと眠れる。ベッドにもたれかかったまま見ることのできる大画面テレビはアームで釣り上げていて浮遊感もあるしとても良い。Chrome castが使えるのでiPhone とつないで大画面でnetflixとかYouTubeとかみることも可能。初めてChrome castを使ったけれど便利だな。Fire TV stickよりも使いやすいんじゃないかなとか思った。あと大画面テレビはやっぱり最高ですね。引っ越したら絶対に買う。

シャワールームは付いているけれど狭い部屋なのでバスタブは無し。部屋に小さい浴槽を設置して生活スペースを狭くするくらいなら潔くシャワールームだけにした方がいいに決まっている。

キングサイズのベッドと備え付けのデスク兼ドレッサーだけで埋まってしまうような狭さの部屋なのに狭さを感じさせないのは天井高がかなりあるから。多分3.5mくらい。京都のanteroomもそうだけど天井が高いだけでだいぶ空間にゆとりが出来る。

室内完全禁煙なのも良い。僕は時々煙草を吸うけれど喫煙室のホテルはヤニ臭くて住めたものじゃない。煙草は1階の外のテーブルで吸える。

このホテルの売りにしているのは隈研吾以外にもう1つあって、それは屋上テラス。屋上にはカウンターやソファ、テーブルなどが結構な数ゆとりを持って配置されている。スカイツリーが目の前に見えるのでスカイクレーパーマニアにはオススメできると思う。ちょうど今くらいの季節が外で過ごすには最適なのかもしれない。

屋上から目の前でギラギラ光っているスカイツリーを見て思ったのは「こんなのが毎日見えるとか最悪」「屋外ラブホ」「めちゃくちゃデカいドンキに売ってるやつ」などでスカイツリーマジでダサいっすね。押上の人ドンマイ。

といった感じで思った以上にしっかりしていてとても良かったですone@tokyo。部屋によっては窓からスカイツリーが見えたりテーマに沿った広めのスイートもいくつかあったりして狭い部屋以外も楽しめそう。

a.r10.to