アトピーと生活

ほとんど完治したアトピーの事を中心に

ミニマルでおしゃれなデザインの印鑑ブランドまとめ

21世紀にもなって印鑑とかまだやってんのかよという思いもあるのですが社会に流れ的に印鑑登録が出来る印鑑を作らないといけないらしく印鑑を作ることになりました。とても辛い。どうせ作るなら自分が気にいるようなものをと思っていくつか現代的な印鑑を見つけたのでまとめておきます。

選んだ基準

  • 普通の印鑑ぽく無いデザイン(文字も印鑑自体のデザインも含めて)
  • 印鑑登録出来て公印として使用できる
  • ネットで買える

この3つの基準を満たしているものならオッケー。

OOiNN

www.ooinn.net

f:id:DHFclub:20180925214359j:plain 

f:id:DHFclub:20180925214315j:plain

 

直線的なデザインが特徴的なグラフィック印鑑を販売しているOOiNN。グラフィックデザイナーさんがひとつひとつ作製してくれるのでクオリティも安心できます。ただめちゃくちゃ人気なので直ぐに欲しい!と思っても買えないところが難点かもしれません。ウェブサイトに受注期間がアナウンスされるので気になっている方は要チェックやで。

TYCO

www.tycohanco.com

f:id:DHFclub:20180925214618j:plain

OOiNNと同じようなコンセプトの直線で構成されたLINEと、曲線を交えてより現代的な印鑑らしいデザインのMODERNの2つのデザインを選ぶことができます。

特にMODERNはTYCOにしかないデザイン構成になっているので人と被ることも少なくて良い。また印材も多くの種類の中から選ぶことが可能でオリジナルプリントが施されたスケルトンボディのカラーグラスはポップでキュートでマンモスかわE。こちらは現在いつでも注文できるのでお急ぎの方にもおすすめです。

Sirusi

www.sirusi.jp

f:id:DHFclub:20180925215028j:plain

OOiNNとTYCOのようにデザインを全面的に押し出しているブランドではないのですが、印グラフィーというシリーズは上記のブランドよりも多くのデザインが選ぶことが出来ます。

ディスク状のデザインを施したディスクや、直線でデザインされたライン、魚眼レンズで映し出した文字のようの歪みのあるデザインのレンズ、中心にかけて歪んでいくロールといった数多くのデザインがあります。デザインの種類の多さは他のブランドよりも圧倒的なので他のブランドのデザインで納得いかない方は見てみると良いと思います。ただデザイン自体は機械処理やプログラムで作成されているような印象を受けるのでこだわりたい方にはOOiNNやTYCOの方がいいかもしれません。

 

僕もこの3ブランドの中から悩んでついに買ってしまったので届いたらレポなどを別の記事にしようかなと思います。